HONDA CB1300SF クイックシフターの取付 Vol.2

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次はクイックシフターを接続するコネクターを表に出すので

矢印のツメを押しながら

手前に固定してあるコネクターを下側に抜きます。

 

この奥にあるコネクターが

クイックシフターを接続させるコネクターなので

先ほどと同じように矢印のツメを押しながら

上側にコネクターを抜き取ります。

 

コネクターにはキャップが付いているので

ツメを押しながらキャップを抜き取ります。

 
CB1300SF(SC54)クイックシフター用カプラー

これでクイックシフターと接続出来る状態になりました。

 
CB1300SF(SC54)シフトペダル脱着

次はクイックシフターを取り付けるので

矢印のボルトを外してシフトペダル一式を外します。

 
CB1300SF(SC54)スプロケットカバー

次はスプロケットカバーを外すので

六角穴付きボルトを3本外します。

取り付け時の締め付けトルクは6N-mです。

 

次はクイックシフターのケーブルを固定する

ステーを取り付けるので

矢印の六角ボルトを外して既存のステーを外します。

 
CB1300SF(SC54)純正マフラーバッフル固定

付属のステーと結束バンドを使います。

 

まずは結束バンドのツメ部分が手前を向くように

動く程度に緩く後のケーブルに取り付けます。

 

外した六角ボルトを使って付属のステーを固定し

先に取り付けた結束バンドのツメを後から刺して固定してから

結束バンドをもう少しだけ締めて

長い余計な部分をニッパーでカットします。

ここのボルトも締め付けトルクの指定がないので

M6フランジボルトの標準締め付けトルクの

10N-mで締めておけば問題ないと思います。

 
CB1300SF(SC54)タイロッド交換

取り外したシフトペダルからタイロッドを外し

付属の短いタイロッドに交換します。

 

2個のナットを緩めてからタイロッドを外しますが

左側のナットは逆ネジで右側のナットは正ネジです。

 

タイロッドの2個のナットは

クイックシフターにも使うので外しておきます。

 
CB1300SF(SC54)バッフル付き純正マフラー

クイックシフターを取り付ける事で

使わなくなる部品が4点出るので保管しておきます。

 

外した2個のナットを付属の短いタイロッドに移設し

ペダル側に取り付けます。

 

クイックシフターもタイロッドに取り付けますが

なるべくクイックシフター側とペダル側で

ネジの掛かり代を同じにした方が良いですね。

ちなみにタイロッドの長さ調整の基準は

24ミリに設定されているので

後からシフトペダル位置を調整するにしても

とりあえあず基準値で組んでおきます。

 

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