ワークスが持つ早いテンポ感というかそういう性格は
エンジンだけじゃなく
引き締められた足回りの影響もあると思います。
これに関しては相当身構えて乗ったのですが
むしろ柔らかいというか予想より遥かに乗り心地が良かったです。
硬さの度合でいうと歴代のスイフトスポーツと同じ程度だと
思って良いと思います。
市街地での走行ではロールする感じが全くしなかったのですが
ちゃんと路面からの衝撃は上手く和らげて伝えてくる印象でした。
ステアリングのレスポンスも鋭く
いわゆるスポーツカーのハンドリングそのものですね。
ステアリングの操作に対して俊敏に頭の向きが変わるので
狙ったラインを忠実に走れます。
直線加速ではターボRSとあまり変わりませんでしたが
ワインディングを走らせればワークスならではの高い
旋回性能を堪能出来るので
足回りやハンドリングに関してはターボRSと
明確に差別化されている事を感じられました。
|