アルトワークスを知る人間にとっては
ある程度のお尻に対する突き上げは覚悟していたけど
あまりにもしなやかに動くサスペンションにビックリしました。
ぶっちゃけ、スイフトスポーツよりも乗り心地が良いです。
かといって、山道ではロール量を程良く抑えていて
誰が乗っても文句が出ない絶妙な味付けですね。
今回の新型アルトから採用されている可変ギアレシオの
ステアリングは、普通のアルトに乗った時は
ギア比の設定がぬるく、沢山ハンドルを切らないと
曲がり角をまがれなかった印象ですが、ターボRSのアルトでは
明らかにクイックなギア比に設定されてありました。
気になったのは、スポーティな旋回性能を持っているにも関わらず
アシスト量が多いせいか、ステアリングが軽すぎる事ですね。
|