YAMAHA MT-07 エンジンスイライダーの取付 Vol.3

HOME - GARAGE - MT-07 - エンジンスライダー

という事でスプロケットカバーが外れました。

 

マジックでチェックを入れた裏側を見て見ると

+のマークが入っていました・・

年式によっては、+マークが入ってないかもしれないので

一応、表側にはマジックでチェックはしておいた方がいいですね。

スプロケットカバー裏側は、チェーンの油で汚れているので

とりあえず清掃しておきます。

 

スプロケットカバーの加工を始めます。

プラスチックで出来ているので

少し大きめのカッターナイフで簡単に加工できますよ。

最初に縦に切り目を入れてから

横から切り目に向かって切り込んでいくと簡単に削れます。

 

付属のスペーサーを通すので、加工しながら

スペーサーを合わせてみて削り具合を調整します。

小さなヤスリがあればさらに綺麗に加工できますね。

↑ちなみにこれ・・削りすぎでした・・もっと浅くて大丈夫でしたよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6