YAMAHA MT-07 エンジンスイライダーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - MT-07 - エンジンスライダー

え~、MT-07にエンジンスライダーを取り付けてみます。

エンジンガードにするかスライダーにするか迷う所ですが

競技に使うような転ける気満々の場合は、エンジンガードで

まさかの時のために保険で付けるならスライダーと

自分の中では決めていますけど

今回取り付けるエンジンスライダーは

一般的なスライダーと比べて面積が広いので

ちょっとエンジンガードっぽい所が特徴ですね。

今回用意したブツはワイズギアの

ヤマハ純正オプションのサイドスライダー(Q5K-YSK-083-E03)です。

アマゾン楽天市場の価格を参考にしてください。

もちろんヤマハのディーラーでも手に入りますが

ネットの方が安く買えると思います。

 

サイドスライダーの重量は466gでした。

付属のボルトは、純正のボルトとの入替なので含めていませんよ。

この軽さが金属のエンジンガートと比べて

スライダーの最大の長所ですね。

 

車体に取付する前に、ゴムをスライダーに埋め込んでおきます。

正しい向きじゃないとゴムが入らないので、間違える事は無いでしょう。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6