YAMAHA MT-07 インプレッション Vol.5

HOME - GARAGE - MT-07 - インプレ

ブレーキ・・

カワサキ車みたいなギザギザなローターで

MT-07は、どこを切り取ってもカッコイイですね。

肝心なブレーキの制動力は、かなり良い感じで

ブレーキの当たりが付いていない状態でも

一般的なバイク並にブレーキが効くのでビックリしました。

これはブレーキの性能だけではなく、やはり車体の軽さが

制動力に大きく貢献していると思われますね。

でも、フロントブレーキは制動力の立ち上がりが

鋭いタイプではなく、ジワジワ立ち上がるタイプなので

それなりにブレーキレバーに力を入れる必要があります。

 

リアブレーキのローターもギザギザでカッコイイですね。

 

ユーティリティ・・

MT-07の残念な所の一つですが

MT-07のリアシート下に荷物を収納する事は

諦めた方が良いですね。

ちょっとしたスペースがありますが、車載工具で埋まってます。

しかもこの工具袋・・フックレンチとワイヤーしか入ってないんですよ。

 

残りの工具はリアシートの裏に収納してあります。

こうやって工具を分散して収納しないと収まらないくらい

シート下の収納スペースが狭い事を物語っていますね。

 

ヘルメットホルダーが標準装備されています。

後からヘルメットホルダーを付けると

ホルダー用のカギを持たないといけないので

バイクのカギと共有で使える純正品のホルダーは有りがたいですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6