SUZUKI ジクサー ヘッドライトバルブの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - GIXXER - バルブ交換

ジクサーヘッドライトの脱着

後はゴムの棒がヘッドライトの左右で引っ掛けてあるだけなので

ヘッドライトを前に倒すように外します。

結構硬いので注意してくだいね。

 

こんな感じで外れました。

さきほど緩めた六角プラスネジが繋がっているので

そこを軸に前に倒れる感じになります。

 

ヘッドライトを完全に外さなくてもこのくらい隙間ができるので

十分に作業が出来ると思います。

今回は撮影の為に完全に外してしまいますけどね・・

 

とりあえずバルブに刺さっているソケットを抜きます。

 

車体右側にあるポジションランプのソケットも外します。

 

ポジションランプのソケットはこういうタイプで

ツメを押しながら抜きます。

ちなみにこのソケットはヘッドライトを開かなくても

外せる位置にありますよ。

 
ジクサーの光軸調整

最後にヘッドライト下にある六角プラスネジ(8ミリ)を外すと

ヘッドライトが完全に外れますので

ヘッドライトを支えながらネジを外して下さい。

 
ジクサーのヘッドライト

ヘッドライトが外れました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3