HONDA CB250R シフトインジケーターの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CB250R - Shift indicator

シフトインジケーター

それではシフトインジケーターを

車体に配線します。

ハンドルバー側から配線を通すのか

故障診断コネクター側から通すのかですが

このようにあきらかにコネクター側の方が大きく

シフトインジケーターを車体に通した方がスムーズなので

故障診断コネクター側から

ハンドルバー付近まで通したいと思います。

 
CB250Rシフトインジケーター

こんな感じで故障診断コネクター側から

浮いたカバーの中に通していきます。

 

メーターパネルにシフトインジケーターを取り付けるので

配線をスッキリさせる為にもウインカーの内側から

配線を通したいと思います。

矢印のキャップボルト(六角5ミリ)を外します。

 

ウインカー部分を開いてスペースを作り

配線を下から通します。

 

シフトインジケーターに

付属の両面テープを貼って取り付けます。

両面テープは側面用と裏面用の2枚が付属しています。

 
CB250Rシフトインジケーター

こんな感じで取付出来ました。

配線にはかなり余裕があったので

メーターパネルの右側でも取付出来ますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - CB250R - Shift indicator