Ninja ZX-25R カウリングの脱着 Vol.2 |
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ロアカウルが外れると車体右側はこんな感じになります。
主にマフラー交換や冷却水のメンテナンスが出来ますね。 |
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車体左側のロアカウルが外れるとこんな感じです。
左側にはチャコールキャニスターとレギュレーターがあります。 |
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次はサイドカバーを外すので
リアシートとメインシートを外してから
ロアカウルに隠れていた2本のキャップボルトを外します。 |
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後は見えているキャップボルトを4本外します。 |
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後は3か所のグロメットに刺して固定してあるだけなので
サイドカバーの後ろ側から剥がしていくと全体が外れます。 |
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車体右側のサイドカバーが外れるとこんな感じです。
これで全てのカウルが外せる状態になりました。 |
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車体左側はこんな感じです。
インテークダクトとECUに繋がる
2本の太いハーネスが通っています。 |
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次はリアのサイドシートカバーを外すので
サイドカバーに隠れていたキャップボルトを外します。 |
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いきなりサイドシートカバーだけを外したい場合は
サイドカバーの後ろ側のグロメットを外して
浮かせた隙間からボルトを外せます。 |
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次にセンターシートカバーを外すので
6個のクリップを外してから
車体前方にスライドさせて外します。
特に車体後方のクリップを外す時は
車体の中にクリップを落とす可能性があるので
慎重に作業を行う事と、片方の手を使って
裏からクリップを軽く押す事でより確実に簡単に抜けます。 |
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最後にここのキャップボルトを外します。 |
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後は2か所のグロメットに刺さっているだけなので
剥がすとサイドシートカバーが外れます。
ZX-25Rはリアフェンダー(ナンバーステー)と
サイドシートカバーが完全に独立しているので
サイドシートカバーを外しても出来る事は
特に何もないんですけどね。 |
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