KAWASAKI Z125 PRO フェンダーレスキットの取付 Vol.3

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次はフェンダーレスキットから伸びた配線を車体側と接続します。

付属のソケットを使い、車体側のナンバー灯のソケットと接続し

防水のゴムシートを巻き直してから車体の底に潜らせます。

 

ソケットの反対側は、フレームの下から通して

LEDナンバー灯の端子と接続します。

ブレーキランプとLEDナンバー灯の線を束ねて

元あった結束バンドで車体に固定し直します。

 

ウインカーのソケットを元に戻し、結束バンドも固定し直します。

 

最後にナンバープレートをフェンダーレスキットに

固定すれば取付作業は終了です。

 

キーを捻るとピカーン・・

LEDのナンバー灯がZ125のデザインを引き立てます。

 

斜め後ろから車体全体・・

各社からフェンダーレスキットが発売されていますが

一番個性が出るのがナンバープレートの角度なんですよ・・

今回取り付けたキタコのは、田舎のヤンキーのバイク並に

ナンバープレートが上を向いています。

 

斜め前から車体全体・・

ナンバープレートからウインカーの取付位置までが

かなり短く密集していて、非常にコンパクトな仕上がりです。

その為、ここからの位置では

ナンバープレートがウインカーでほぼ隠れている状態です。

 

キタコ フェンダーレスキットのインプレッション

Z125 PROとフェンダーレスキットの相性は抜群で

Z125がさらに格好良くなるのは、写真を見ても分かる通り

間違い無いんですが、Z125は最近流行りの

ショートテールなので、車体の横から見てみると

タイヤの末端よりも、大幅に車体が短いんですよ・・

この状態で雨の日や、水溜まりのような所を通過すると

タイヤが跳ね上げた泥水はライダーの

ヘルメットまで到達するんじゃないかと思われ

背中のリュックなんて余裕で泥水が付きますよ・・

という事で・・雨の日は絶対にバイクに乗らないという人にしか

フェンダーレスキットはお勧め出来ません。

 
 

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