KAWASAKI Z125 PRO フェンダーレスキットの取付 Vol.2 |
リアフェンダーが車体に取り付けてある根元の 六角ボルト(10ミリ)を4本外します。 大概の車輌では、上からナットで固定してありますが Z125はフレームのネジ穴に固定してあるので 下からこのボルトを抜くだけでフェンダーが外れますよ。 |
車体からリアフェンダーを外します。 |
外したリアフェンダーからウインカーとナンバープレートを外します。 ちなみにナンバープレートを固定している 六角ボルトとナットは10ミリです。 |
ウインカーはプラスネジ一本で固定されていますが かなり狭い所なので、短いプラスドライバーを使うか オフセットドライバーを使うのがベストですね。 |
奥にもう1枚、金属のプレートで固定されているので外します。 |
後は、ちょっと硬いですがウインカーをそのまま抜き取ります。 |
フェンダーレスキットの方にウインカーを取り付けます。 |
ウインカーの取付が完了しました。 くれぐれも左右のウインカーを間違えて取り付けないように・・ ↑の写真は車体に取り付ける時には裏返しますので・・ ウインカーの下側には↑のように水抜き穴のような物があります。 車体右側がグレーのソケットで、左側が黒のソケットです。 |
全てのパーツを重ねて車体に取り付けます。 写真では、ウインカーの配線が通っていませんが 配線は全て真ん中の穴から通してから車体に通します。 |
もし軽量化に拘るなら、一番上のプレートはスペーサーなので アルミスペーサーやワッシャーで代替え可能ですよ。 ちなみにこのプレートの重さは82gです。 |
車体に配線を通してから、付属の六角穴付きボルト(4ミリ)で フェンダーレスキットを固定します。 ボルトの一カ所に配線を束ねる金具を通すのをお忘れ無く・・ |
タイヤが泥を跳ね上げるので配線を通した穴の隙間を 適当なもので塞ぎます。 取説にはスポンジ等とか書いてありましたが ツヤ無しブラックのアルミテープで塞ぎました。 |