KAWASAKI Z125 PRO マフラーの交換 Vol.3

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後は仮止め状態だったエキゾーストの

フランジナットを本締めしてから

サイレンサー部分のマフラーバンドを本締めします。

エキゾースト部分の2個のフランジナットは

左右で少しずつ均等に締め込みますが

ガスケットが潰れる程度で良いので

締め込み過ぎないように注意してください。

締め込み過ぎるとマフラーのフランジが変形してしまいますよ・・

フランジナットとマフラーの隙間がほとんどなく

ソケットが入らないのでスパナ(12ミリ)を使いました。

 

最後にO2センサーをマフラーに固定して車体と接続し直します。

 
ホットラップマフラー

後はアンダーカバーを元に戻せば作業終了です。

 
ホットラップZ125PRO

車体全体から・・

六角形のブラックサイレンサーは、想像していたより

Z125との相性が良く、まるで純正マフラーのようじゃないですか・・

 

HOT LAP レーシングダウンマフラーのインプレッション

気になる音量は、たぶん政府認証を取れるレベルの

音量だったので安心しました。

排気音を収録してきたのでお聞きください。

純正マフラー(MP3)

レーシングダウンマフラー(MP3)

純正マフラーよりも口径が大きい分だけ

低音域が強くなっていますね。

アクセルオフ時には完全に排気音が消えてしまうくらい

サイレンサーの消音能力は高いです。

 

性能的には、身体を伏せない状態での最高速度が

時速96Km/hから97Km/hに上がりました。

 

身体を伏せた状態の最高速度では

時速101Km/hから、103Km/hに上がりました。

加速のフィーリングでは、全域でトルク感がほんの少し

分厚くなった感じがします。

マフラーの全長が長くなった効果はちゃんとあるようですね。

ビジュアルの強化・軽量化・加速性能の向上・・

その全ての要素がこのマフラーにはあり

とにかく、予想以上に完成度の高いマフラーで

ホットラップの事をちょっと好きになってしまいました・・

 
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