KAWASAKI Z125 PRO クラッチレバーの交換 Vol.3 |
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こんな感じになりました。
私は中指、薬指、小指でクラッチを握る派なので
そのままでも、ちょうど良い形状をしているのですが
人差し指を使うとなると丸く肉抜きされている
ちょうど斜めの所に指が掛かるので握りにくいですね。 |
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人差し指を使う派の人は、クラッチレバー根元と
ハンドルバーを固定しているクランプを緩めて
レバーの位置を車体の中心側に寄せる必要がありますね。
赤矢印のクランプのボルトは10ミリで
黄矢印のポッチがクランプの位置と角度の基準点です。 |
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純正のクラッチレバーが指4本分の幅に対して
ショートレバーなので3本掛け分の幅になります。 |
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車体の色と比べてちょっと濃いめのシルバーですが
ほとんど違和感を感じないくらいに合っているんじゃないですか・・
汎用タイプの調整式レバーでよくあるパターンが
一番幅が広くなる6の位置でしかクラッチが切れず
結局、固定の状態で使う事になるのですが
このクラッチレバーでは、2~3あたりでも使えたので
調整する幅が十分にありました。 |
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Z125純正のレバーと比べると
レーシーでちょっと良いバイク感が増したんじゃないでしょうか。
バイクのオシャレは手元から始まるのかもしれませんね・・ |
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