YZF-R25 VS Ninja250 Vol.3

HOME - GARAGE - R25 - R25 VS Ninja250

 
 
YZF-R25
Ninja250

YZF-R25 VS Ninja250の結論・・

全てを総合して見た時に

バイクという製品の完成度が高いのは

圧倒的にNinja250だと思いました。

という事で一応、Ninja250の勝ち・・という事になります。

後からYZF-R25が現れた事によって

逆にNinja250の優秀さが証明されたような形になりましたが

そもそも優等生バイクの位置を既にNinja250が

完全に独占している状況でのR25の後出し発売だったので

快適性や利便性を多少失う事になっても

性能やデザインを優先にして、あえてNinja250より

個性的で刺激的なバイクに仕上げたのがR25で

これがヤマハが選んだ答えなのかもしれません。

微妙にほんの少しだけNinja250を上回るようなスペックの

同じような優等生バイクを作っていたら

YZF-R25の魅力は、今ほど感じなかったのかもしれませんね。

万人に進められる優等生バイクは

間違いなくNinja250であり

サーキットでのタイムに拘ったり、より刺激的な性能を求めるなら

YZF-R25で間違いないと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - R25 - R25 VS Ninja250