スズキ ワゴンR スティングレー リアのスプリング交換5 |
純正のリアサスの1G状態。
|
TI2000のリアサスの1G状態。 ストローク幅がほとんどない状態ですね。 試しにこの純正バンプラバーと ダウンサスの組み合わせで走行テストをしてみましたが ちょっとしたストロークでも底付き感があり かなり乗り心地が悪化しました。
|
ダウンサス付属の専用バンプラバーに変えるだけで かなりストローク幅に余裕が出来ますが バネ自体のストローク幅は同じなので 強い入力に対してはどうしても底付きします。 でもこのバンプラバーに変えるだけで かなり乗り心地が改善できる事を体感出来ました。
|
リアサスペンションをローダウンさせると ヘッドライトの光軸センサーが 常に重い荷物が乗っている状態(尻さがり)だと 勘違いして光軸が低くなります。 スズキのディーラーにて、故障診断コネクタから 光軸センサーの値をリセットしてもらいます。 工賃はディーラーによって違いますが 大体2000円前後です。 リアサスペンションを変えた結果は フロントサスのページにて掲載しています。 |