スズキ ワゴンR スティングレー リアのスプリング交換2 |
左がリアのスーパーダウンサスで 右がリアの普通のダウンサスです。 車体のリア側を軽量化していると バネを変えてもあまりダウンしてくれないので 前のめりな車高になってしまいます。 そこで、リアだけスーパーダウンサスを使う事で 前後のバランスを取ります。 くれぐれも4名乗車をするなら 絶対に入れてはいけないサスですが 二人乗り専用のワゴンRには リア側はスーパーダウンで決まりですね。 こういう場合は、フロント側のダウンサスと リア側のスーパーダウンサスを 単品同士で購入する事になります。
|
重量測定・・ リア側の純正スプリング1本で約960gで TI2000が1本で約1.4kg。 巻き数が多いのでかなり重たくなっています。
|
ちなみにTi2000のスーパーローダウンの リアスプリングだと、約1.5kgで 普通のTi2000の普通のダウンサスより若干重くなってますね。 |