スズキ ワゴンR スティングレー エアクリ&サクションの交換4

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エンジンからのブローバイを配管に戻す為に

ブリーザーホースを接続するニップルをVU管に取り付けます。

50ミリのVU管に穴を開けて

1/4のニップルをねじ込みました。

隙間を埋めて気密性を高める為に

セメダインスーパーXを塗りました。

 

裏にも気密性を高める為に

セメダインスーパーXで隙間を埋めます。

これで1日以上放置すると完全に固まります。

 

さきほど製作したVU管を異形ソケットに差し込みました。

回転させる事で360度、自由にニップルの向きを変えられるので

オイルキャッチタンクを装着しても配管をスッキリさせられます。

普通の排水管のようにのり付けして固めてしまうと

汎用性が無くなるので、配管はホースバンドで固定します。

 

その上から、半分に切断したDVソケットを被せました。

これは口径を大きくして次に接続する

因幡電工のスリムダクトのサイズに合わせただけで

VU管に直接接続できるジョイントがあれば必要ないですね。

ブローバイは直接配管に戻すので

↑オイルキャッチタンクは今回無視してください。

 

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