HONDA MC33 VTR リアインナーフェンダーの取付4

HOME - GARAGE - VTR - インナーフェンダー

抜けたアクスルシャフトです。

外したついでにグリスを塗っても良いですね。

 

リアホイールが地面に落ちて大きくなった隙間を利用して

リアインナーフェンダーをセットします。

これでやっと収納スペースに当たらなくなりました。

 

車体右側にまわって、サスペンション下部の

お皿の下を通すようにインナーフェンダーをセットして

同時にブレーキホースの下に潜らせます。

 

インナーフェンダーはとりあえずほっといて

先にリアホイールを取り付けます。

ホイールを持ち上げてアクスルシャフトをセットします。

ホイールを持ち上げる時にブレーキディスクが

ブレーキパッドの間に入るように持ち上げてね。

 

右手と足の甲を使ってホイールを持ち上げながら

左手でシャフトを通しました。

二人いるとかなり楽なんですけどね・・

レンガみたいなのがあれば、タイヤの下に敷くと

持ち上げる量が少なくなるので楽になると思います。

 

アクスルシャフトが通せたらナットをセットして

左側のアクスルシャフトの頭(17ミリ)と

右側のナット(24ミリ)に工具をセットして

両手を使ってナットを締め込こんだら、スタンドから下ろします。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4 > 作業5