HONDA MC33 VTR リアインナーフェンダーの取付2

HOME - GARAGE - VTR - インナーフェンダー

それでは取付作業を始めてみます。

まずは純正のチェーンガードを外します。

ボルト(10ミリ)を2本外します。

 

車体の前方側のボルトは

手前にタンデムステップのアームがあるので外しにくそうですが・・

 

ロングソケットを使うと外から簡単に外せます。

 

純正のチェーンガードが外せました。

この機会にスイングアームのお掃除もしてください。

 

車体右側のリアブレーキホースを固定している

バンドのプラスネジを2本外します。

このネジはインナーフェンダーを

付けた後にも使いますよ。

こっちのスイングアームも掃除しておきます。

 

いよいよ車体を持ち上げます。

最初から持ち上げて作業しても

良かったんですけどね・・

車体のハンドルは真っ直ぐな状態にして

持ち上げた方がスムーズに持ち上がります。

作業しやすいように出来るだけ

スイングアームの奥を持ち上げます。

↑これでは手前過ぎですよ・・

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4 > 作業5