HONDA MC33 VTR 純正マフラーのカーボン化1

HOME - GARAGE - VTR - 疑似カーボンマフラー

VTRのマフラーは、サイレンサー部分と中間パイプが

溶接されているのでスリップオンマフラーが使えません。

お店で売られている全てのマフラーは

フルエキゾーストマフラーなので高価ですよね・・

そこで、純正マフラーにカーボンシートを

巻くことによって、あのテカテカしたサイレンサー部分を

なんとかしてみたいと思います。

使った材料は・・

カーボンシート(綾織) 380×400mm

100-120パイのホースバンド

ステンレスの結束バンド(400mm)です。

 

カーボンシートといえども本物のカーボンです。

普通のハサミでも、編み目に沿って切ると

簡単に真っ直ぐに切ることが出来ます。

色んな所に使えそうです。

 

カーボンシートの柔軟性は高く

折りたたまない限り、割れる事はありませんでした。

 

380×400mmのカーボンシートをほぼそのまま使えます。

ハサミで切る部分はサイレンサーを固定している

ステー部分の逃がしを作る10×10センチの所だけですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5