HONDA MC33 VTR 純正マフラーのカーボン化3

HOME - GARAGE - VTR - 疑似カーボンマフラー

耐熱性が高いステンレスの結束バンドを使って

カーボンシートを縛る箇所を増やします。

黒に塗装されているので目立ちませんが

メーカーがよく分からない所のバンドなので

ストッパーが甘く、締め付けても少し戻りますね。

 

メジャーなメーカーのステンレスの結束バンドを使うと

ストッパーの信頼性が高く

しっかり締め付ける事が出来ますが、色的に目立ちますよね・・

本来の目的は、テカテカを消す事なんですから・・

 

普通のステンレスの結束バンドでも

マジックで簡単に黒に塗れます。

ステンレスの表面はザラザラなので

インクを弾くことなく良い感じで塗れました。

ただ、どうしても塗装は弱いので

ザラザラした硬い物が当たると簡単に剥げます。

 

ちなみに精密ドライバーのマイナスを挿すことで

ステンレスの結束バンドは外す事が出来ます。

これがなかなか難しく、結構コツがいるんですけどね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5