Rebel 1100 DCT ナックルガードの取付 Vol.4

HOME - GARAGE - Rebel1100 - Knuckle guard

次は車体右側に取り付けしますが

問題の右側ですよ・・

車体右側はバーエンド部分から取り付けしますが

まずはナックルガードが落ちない程度に

ユルユルに固定しておきます。

 

車体右側はどう考えも

バーエンドのステーが使えないので

ブレーキホースに固定する事にしました。

ブレーキホースを保護する為にも

5ミリ厚のエプトシーラーを2重に巻いてから

結束バンドで固定しました。

ブレーキホースに固定するという発想自体が

そこそこヤバいので

転倒時にエネルギーを逃がすためにも

あえて結束バンドで固定しています。

 

後はナックルガードが動いた時に

ブレーキのリザーバーに干渉する恐れがあるので

ナックルガードの上の端部分を

カッターナイフでカットし

リザーバーには3ミリ厚のゴムシート

両面テープを使って貼り付けました。

 

ナックルガードの角度は

ブレーキレバーのこの角に当たらない角度に

調整する必要がありますね。

角度が調整出来たらバーエンドのボルトを締めます。

 

という事で車体右側の取付が完了しました。

左側とは違い無理矢理取り付けた感が否めませんが

どうしてもこのナックルガードを取り付けたかったのでした。

 
レブル1100ナックルガード取付

という事でオフロード車用の

ナックルガードが取付出来ました。

 
レブル1100オフロード用ナックルガード仕様

車体全体から見るとこんな感じになりました。

これほどレブル1100に似合うナックガードは

他には無いと個人的には思うのですが

どうなんでしょうか・・

ちなみに見た目だけで無く

風防効果もしっかりあるので

ちゃんと手の冷えを軽減してくれるというか

グリップヒーターを併用すれば

真冬でも軍手で乗れてしまうほど快適でした。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - Rebel1100 - Knuckle guard