Rebel 1100 DCT ナックルガードの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - Rebel1100 - Knuckle guard

レブル1100ナックルカバーステー右側

次は車体右側にナックルガードを取り付けますが

とりあえずミラーを外してステーを通して元に戻します。

 

ナックルカバーの取付位置は

車体左側と全く同じで問題ありませんでしたが

ベストは写真の真ん中の位置で

ちょうど良い具合の位置になりました。

 

こんな感じで取付出来ました。

 

グリップからナックルカバーまでの距離はこんな感じで

ブレーキレバーの設定は

もっともグリップから広くなる1に設定しましたが

それでもかなり余裕がありました。

やはり車体左側に比べて

右側ではブレーキレバーがある分だけ

特に間隔が広すぎる感じも無いですね。

 
レブル1100ナックルガード仕様

という事でキタコのナックルカバーが取付出来ました。

レブル1100のキャラクター的にも

専用のナックルガードが発売される事は

まず無いんじゃないかと思うので

キタコのナックルカバーは専用品でないにしろ

とにかく固定が容易で

取付位置の微調整も可能だったので

選択肢の一つとしてアリなんじゃないかと思いました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4