Rebel 1100 DCT エンジンガードの取付 Vol.3 |
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最後の仕上げにナットを本締めします。
規定締め付けトルクは44N-mです。 |
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今回はボルトが供回りしませんでしたが
もしボルトが供回りしてしまったら
ここのボルトの頭を止めるのには
かなり大きな六角レンチが必要です。 |
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下側のボルトナットも本締めしますが
規定締め付けトルクは54N-mです。
下側はナットを締めた時に供回りしたので
写真のようにボルトの頭を止めました。
エンジンガードが傷つかないように
分厚いタオルを敷いています。 |
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仕上げにエンジンガードにホーンを固定しますが
ここのボルトはエンジンガードに付属のボルトを使います。 |
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これでエンジンガードの取付が完了したので
カバー類を元に戻しておきます。 |
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車体右側はこんな感じで
車体からもっとも飛び出しているブレーキペダルも
しっかりカバー出来ていますね。 |
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車体左側はこんな感じです。
DCTモデルでは特に左側は何もないですね。 |
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車体全体から見るとこんな感じです。
車体がより大きくなった感じでさらに貫禄が付きましたね。
やはりこういうクルーザータイプだと
エンジンガードが自然に車体に溶け込みます。
いかにもな大げさな感じもなく
さりげなさと実用性の両立が出来た
エンジンガードだと思いました。 |
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