Rebel 1100 DCT エンジンガードの取付 Vol.2 |
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次は上側のボルトを外すので
車体左側にあるここのナットを外しますが
ここのナットとワッシャーも使い回します。 |
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ナットが外れたらボルトを押し込みます。 |
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車体右側にボルトが飛び出すので抜き取りますが・・ |
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車体左側と右側にも長いスペーサーが挟まっているので
ボルトを抜くと同時に右側から回収していきます。
鉄の塊なので落下させないように気をつけます。
ボルトはそのまま使い回しますが
ここのスペーサー2本はエンジンガードに付属の物を使うので
大事に保管しておきます。 |
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次はエンジンガードを取り付けていきます。
まずは車体右側の上側ですが
エンジンガードを車体に当てつつ
付属のスペーサーを裏側に仕込んで
純正のボルトを通します。 |
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車体の反対側にボルトが通る時に
もう一つの付属のスペーサーを通します。 |
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下側も付属のボルトを通しますが
裏側に純正の短いスペーサーを通すのを忘れずに。
とりあえずこれで車体右側のエンジンガードは
緩い感じで固定されました。 |
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次は車体左側のエンジンガードを取り付けますが
先に下側の飛び出したボルトにエンジンガードを通し
純正のワッシャを通してナットを手で締めて
借り止めしておきます。 |
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上側はスペーサーとフレームの間に
エンジンガードを通しますが
適当な細い工具でボルトを押し戻すと同時に
エンジンガードをスッと下から差し込み
ボルトを車体右側から押して通し
とりあえず純正のワッシャとナットを
借り止め程度に締めておきます。
これでジャッキはもう必要ないので撤去します。 |
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