Rebel 1100 DCT セットバックスペーサーの取付 Vol.2 |
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次はホースやケーブル類の固定を外して
柔軟な状態にしておきます。
まず赤矢印のブレーキホースを金具から外しておきます。
黄矢印の結束バンドは裏側から摘まみながら外します。 |
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ハンドルバー中央の下側にある突起に
固定している結束バンドも外します。
矢印の突起部分を精密ドライバー等の
適当な小さい工具で押しながらスライドさせると抜けます。 |
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DCTモデルではパーキングブレーキのワイヤーも緩めておきます。
ゴムカバーをスライドさせて
赤矢印のロックナットを端まで緩めてから
黄矢印のアジャスターも同じように端までカツカツに回します。 |
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こんな感じにするとワイヤーがユルユルになります。
全ての作業が終わった後に
ワイヤーの張り具合を元に戻しておく事を忘れずに・・ |
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次はアッパーホルダーを外すので六角穴付ボルトを4本外します。 |
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ハンドルバーを持ち上げヘッドライト上に持って行きます。
こんな感じでアッパーホルダーがハンドルに残る場合がありますが
あえて今は外さなくても良いというか
残しておいた方が取付時に
ハンドルのセンターを決めるのに楽になります。
どっちにしろ後で外す事にはなります。
ハンドルバーはなるべく手で支えておいた方が良いのですが
一人で作業をする場合は少し厳しいので
ハンドルバーの下にももう一枚
厚めの布を敷いておいた方が良いです。 |
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ここでハンドルアップスペーサーを固定します。
とりあえずズレ落ちないように
4本の六角穴付ボルトをささっと仮止めします。
ここに使う付属の六角穴付ボルトは
短いボルトと長いボルトがあるので
前後で使う場所を間違えないように注意します。 |
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仕上げに本締めします。
取説に書いてある指定締め付けトルクは22N-mです。 |
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