YAMAHA NMAX ポジションランプの交換 リア Vol.2

HOME - GARAGE - NMAX - 車幅灯リア

ソケットが抜けたら手前に持ってきて豆球を抜きます。

リアは10W球なのでフロント側よりちょっと大きいですね。

 

新しい球(バルブ)に差し替えます。

極性フリーのバルブ以外では

+-の極性があるので必ずバルブを刺してから

キーを回してみて点灯するかテストしてください。

発光しなければ、バルブを+-差し替えます。

後は逆の手順で元に戻すだけです。

 

これで作業終了です。

リア側のテールランプがLEDになりました。

バッテリーの事を考えると

キーを回してからエンジンを掛けるまで

ちょっと慌てたくなるのですが

省電力化された事で少し心の余裕が出来たので

慌てずゆっくりとスターターを掛けられるようになりました。

   
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - NMAX - 車幅灯リア