KAWASAKI ニンジャ400 マフラーの交換 Vol.3 |
とりあえずセンターパイプを回る程度に仮止めします。 ちなみにこのマフラーはガスケットを使わずに ダイレクトに接続します。 |
とりあえず付属のステーとボルトナットを使い サイレンサーも仮止め状態にします。 |
ステーは純正のボルトナットで車体に固定し 付属のボルトナットを使い マフラーバンドとステーの間に 付属のスペーサーを噛まして固定します。 |
センターパイプを回してスイングアームがストロークした時に サイレンサーが干渉しない位置に合わせます。 |
位置が決まったらセンターパイプのバンド(10ミリ)を 本締めしてからステーの方も本締めします。 バンドのボルトはM6程度なので 締めすぎないように注意してください。 |
最後に付属のスプリングを掛けます。 スプリングを引っ掛けるには スプリングテンションツールを使うと楽ですが このマフラーはあまり引っ張らなくても良いので 適当な工具を使っても代用出来ます。 スプリングもアクラポヴィッチに拘るなら ショートタイプが適合しますよ。 |
ちなみにこのように純正マフラーのように ダイレクトにマフラーバンドを 車体に取り付ける事も出来ますよ。 |
ただ、ダイレクトに固定するには 純正のボルトや付属のボルトの長さが足りないので M8×65ミリの長さ以上のボルトを用意する必要があります。 M8のワッシャーも3枚ほど用意すると カーボンマフラーバンドに負担を掛けずに固定出来ます。 |