KAWASAKI ニンジャ400 エアロフラップの製作 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja400 - Aero flap

カーボンシート貼り

透明のまま使っても良いのですが

手作り感を出来るだけ消す為に

今回はカーボン柄のステッカーシートを貼りました。

カーボンシートを貼る事で素材の強度も上がりますよ。

とりあえずフラップの片面に大まかに貼ります。

 

飛び出した部分をハサミでカットしてから

細かい所はカッターナイフでそぎ落とします。

 

裏面も同じようにカーボンシートを貼りハサミでカットします。

 
自作スクリーンカット

カーボンシートは曲げた角の部分が浮いたりするので

ヘラを使ってしっかり端まで押し付けるか

ドライヤーで軽く温めて指で押しつけると

形状に合わせて柔軟にフィットしますよ。

ちなみに縁の部分は黒の油性マジックで塗るだけで

良い感じになります。

 

カーボンシートで穴が塞がった所は

千枚通しで穴を開けてカッターナイフでバリを切り落とします。

そしたらこんな感じになったと思うのですがどうでしょうか。

 
Ninja400用エアロフラップ

カーボン風エアロフラップの重さは片側44gです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3