KAWASAKI Ninja 250SL スマートフォンの固定 Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja250SL - スマホホルダー

今回は、Ninja250SLにスマートフォンを固定するのに

ベストなアイテムを模索してみたいと思います。

まず初めに試したアイテムは

ハリケーーーーーーーーーーンのクランプバー(HU1015B)です。

シンプルな構造なので汎用性が高く

ほとんどのバイクに使えるバーですね。

 

バーに取り付けるスマートフォンホルダーは

ミノウラのスマートフォンホルダー(iH-100-S)です。

他のバイクやロードバイクにも使えるスマホホルダーで

あらゆる場所で長年使ってきましたが

外れた事がないので信頼性は高いと思います。

 

ハリケーンのクランプバーの重さは173gでした。

 

ミノウラのスマホホルダーの重量は117gでした。

クランプバーと合わせて重量は、290gの増ですね。

 

それでは取付編・・

本来ミラーが取り付けてある所のキャップを外して

クランプバーを固定します。

 

右側にも取付出来るけど

ブレーキオイルのリザーバーが邪魔になるので

左側に取り付ける方が良いですね。

 

ニンジャ250SLは、サイドミラーと共締めする事が出来ないので

別途、M10のP1.25(細目)のボルトを用意します。

ボルトの長さは、12ミリ~20ミリくらいの短いのを使います。

あと、ブラケットとハンドルの間にはワッシャーを噛まさないと

微妙にハンドル部分と干渉するので傷が付きますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3