KAWASAKI Ninja 250SL スマートフォンの固定 Vol.3

HOME - GARAGE - Ninja250SL - スマホホルダー

次は、セパレートタイプのハンドル専用のホルダーを使ってみます。

デイトナのマルチバーホルダー(ショートロータイプ)と

固定に必要なステムマウントキット(15~17パイ)です。

汎用のアイテムですがマウントを替える事で

様々なバイクに対応出来ます。

 

気になるマルチバーホルダーの重量は151g。

 

マルチバーを固定するステムマウントの重量は76g。

マルチバーと合わせて227gなので

最初に取り付けたハリケーンのクランプバーより

54gだけ重くなりますね。

 

それでは取付編です。

まずはこの黒いキャップを剥がします。

手で簡単に外れますよ。

 

キャップが外れると底なしの穴が空きます。

覗くと吸い込まれそうですね・・

 

マルチバーホルダーにマウントを通して穴に挿します。

 

マルチバーホルダーが動かないように押さえながら

5ミリの六角レンチでボルトを締めると固定されます。

 

こんな感じになりました。

ちょっと待って下さい・・

この状態でスマホホルダーを取り付けると

間違いなく、カギが挿せない状態になりますよね・・

 

という事でマルチバーが下側に来るように固定しました。

 

スマホホルダーを取り付けます。

 

スマートフォンを固定してみました・・

完璧じゃないですか・・

ちゃんとカギも刺せますし、メーター類との被りもありません。

共振による異音も、エンジンの回転数によっては多少は出ますが

最初に取り付けたクランプバーよりかなりマシで

音に集中してないと気付かないレベルでした。

スマホの固定はこれで決定ですね。

 
   
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - Ninja250SL - スマホホルダー