KAWASAKI Ninja 250SL アルミステップの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja250SL - ステップ交換

え~、Ninja250SLにNinja250純正のアルミステップを

移植してみたいと思います。

今回用意したアイテムは

Ninja250純正ステップ左用(34028-0318)と

右用(34028-0319)です。

というのも・・Ninja250SLには

キャンペーンで2万円分の部品代のクーポンが貰えるので

それを有効活用する為に、純正品のアルミステップを選びました。

ていうか、Ninja250SLはNinja250よりレーシングな性格なのに

単気筒エンジンの震動対策の為に

ラバーのステップが使われているので

アルミステップに交換する事によって

よりレーシーなNinja250SLにしてみます。

 

気になるNinja250純正のアルミステップの重量は133g。

 

アルミステップの裏側はこんな感じです。

 

ちなみにバンクセンサー(92002-1995)は別売りで

結構値段が高くてビックリしますね・・

大きいので重量が56gもあります。

アルミステップと合わせると189gになりますね。

 

Ninja250SLの純正ステップの重さは306gですね。

 

ちなみにNinja250SLのバンクセンサーの重さは27gでした。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3