KAWASAKI Ninja 250SL アルミステップの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja250SL - ステップ交換

バンクセンサーの長さを比べてみても

Ninja250SLにNinja250のバンクセンサーは長すぎますね。

 

バンクセンサーをSLの純正ステップから外して

アルミステップに移植した方が良いですね。

 

という事でさっそく取付作業にかかります。

ステップを下から覗くと、Eリングで固定されていますね。

Eリングプライヤーかスナップリングプライヤーで外します。

ペンチでも外せないことはないんですけどね・・

矢印の2カ所の隙間に工具を入れて

広げながら引っ張る感じで外します。

Eリングは、外す時に勢いよく飛ぶ可能性があるので

手を添えたりして飛ばさないように気をつけます。

 

Eリングが外れたらピンを抜いてステップを外します。

スプリングは新しいステップにセットします。

グリスが切れている場合は

ピンを拭いて清掃してからグリスアップします。

 

新しいステップを取り付けます。

スプリングを引っかけつつピンを刺して固定します。

 

最後にEリングを元に戻せば作業終了です。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3