KAWASAKI Ninja 250SL アルミステップの取付 Vol.3

HOME - GARAGE - Ninja250SL - ステップ交換

ステップの高さが変わると、チェンジペダルの位置や

ブレーキペダル、リアブレーキのスイッチなど

調整する必要がありますが

ステップ自体の高さは、あまり変わっていなようで

そのままでも問題ありませんでした。

 

ひきで見てみるとかなりーレーシーになりました。

サーキットで膝すりするならバンクセンサーはいらないですね。

 

Nina250SLのバンクセンサーを

アルミステップに取り付けるとこんな感じになりました。

 

Ninja250純正 アルミステップのインプレッション

気になるのはやっぱり単気筒エンジンの震動の

伝わり具合ですが、思ったより強くは感じなかったですね。

それよりも、足を置く面積が半分くらいに減ったので

体重の重みが足裏の一部に集中するような感覚に襲われます。

そう思うのは最初だけなので、慣れれば分からなくなりますね。

アルミステップに変える事で

路面の状況が足裏に伝わりやすくなったり

よりダイレクトにステップに荷重を乗せられるので

Ninja250SLの軽い身のこなしをより味わえるようになりますね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - Ninja250SL - ステップ交換