KAWASAKI Ninja 250SL オイル&フィルター交換 Vol.5 |
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フレームカバーは矢印の2本の六角穴付きボルト(4ミリ)を外して 手前に引けば外れます。
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フレームカバーは、ボルトの他に 矢印のグロメットに刺さって固定されていますよ。 これでオイルを注ぐ作業性が良くなりました。
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とりあえず、1リッター缶のオイルを全て注ぎました。
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残りの0.1リッター分を計量カップで計りました。
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軽量カップのオイルをじょうごを使って入れました。 注ぎ口が結構奥にあるので、短いじょうごでは厳しく エンジンオイル缶のじょうごを継ぎ足しました。 後はフィラーキャップを拭いて清掃してから元に戻して フレームカバーとカウルを元に戻せば作業終了です。
やっぱり100%合成油のエンジンオイルは 間違いないですね。 エンジンの回転が軽くなって ギアチェンジもよりスムーズに行えるようになります。 ネットではG3より柔らかいくて高級なG4の方が 安くなる時があるのでタイミングに注意したいですね。 ちなみにG3もG4も両方とも100%合成油ですよ。 まあ、純正オイルに拘る必要はなと思います。 |
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