KAWASAKI Ninja 250SL インプレッション Vol.2 |
HOME - GARAGE - Ninja250SL - インプレ |
ライディングポジション |
セパレートハンドルはちゃんとトップブリッジ下で 固定されているので最近の国産250ccクラスの中では もっとも前傾姿勢ですね。 それでも本格的なスーパーポーツのバイク(SS)と比べると ハンドルのグリップ位置が近かったり シート高が低い事も相まって過度な前傾姿勢ではありません。 今まで普通のネイキッドに乗っていた人でも あまり違和感を感じない程度の前傾姿勢に止めてありますね。
|
ちゃんとしたセパハンなので、ハンドルをフルロックさせると ハンドルグリップとタンクの間に手が挟まれそうになります。 最近めっきりこれを味わえるバイクは少なくなりましたね。
|
シート |
SS並に薄いシートですね。 シートにしても低いセパハンにしても どんだけレーシーにするんだよ!って感じですが この薄いシートのおかげでシート高が抑えられているので 乗りやすくなっているんですけどね。 長時間のツーリングでは お尻が痛くなる事を覚悟しておいてください。
|
足つき性 |
スペック表では2気筒のNinja250と同じシート高ですが Ninja250SLではステップの位置が少し前にあるので 足を自然に地面に下ろすと微妙にステップに干渉して 足が前に押し出されるので 2気筒のNinja250では両足ベッタリでしたが SLではカカトが少し浮きました。 それでも車体が軽いおかげで特にストレスには感じませんが ステップの位置はあと少しだけ後ろにしたい所ですね。 |