KAWASAKI Ninja 250 ハンドルグリップの交換 Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja250 - グリップ交換

え~、手の疲れ軽減のために

ニンジャ250のグリップを交換してみたいと思います。

今回用意したのは、デイトナ プログリップシリーズの

スーパーバイクグリップ #768のブラック/ブラックです。

耐震ゲルで振動から手を守ります。

全長が120mmで、内径が左22mm右25mmの貫通タイプなら

何でも合うと思います。

楽天市場で買いましたがアマゾンでも売ってます。

価格の参考にしてください。

 

それではさっそく、車体左側からグリップの交換していきます。

まずカッターナイフで純正グリップを切って外します。

 

純正グリップの接着剤のカスは

端っこに少し付いているだけなので手で適当に除去します。

 

次にバーエンドを外します。

プラスネジで固定されていますが

普通のプラスドライバーを使うと硬すぎて外れないので

ラチェットハンドルかTハンドルの

プラスドライバーを使った方が力が入れやすいですよ。

ネジにフィットする形状のソケットを使い

押し込みながら回し、ネジを潰さないように留意します。

 

ショックドライバーでも外せますが

ハンマーで叩くの事になるので車体に震動が走り

ヘッドライトバルブ等にはあまり良くないですね。

ちなみにバーエンドは外さないとグリップの交換は出来ませんでした。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3