理想的には、6.5J+35に10ミリのスペーサーを入れるより
6.5J+25のホイールを履く方が軽量化の為にもベストなんですが
デザイン的にもサイズ的にもドンピシャなホイールを
中古で探すには、なかなか難しいんですよね・・
そこでワイトレを使う事で
中古市場に豊富にあるコンパクトカークラスの
6.5J+40~+35あたりのホイールでも
NDロードスターの理想的なツライチサイズに出来る所や
純正ホイールでもツライチに出来る所が
ワイドトレッドスペーサーの最大の魅力だと思います。
走り的には、コーナーリング中の安定感が増します。
ワイトレの最大のデメリットとしては
重量増の分だけブレーキの効きが甘くなりますが
今回取り付けた11ミリの軽いスペーサーでは
ほとんど重さを感じないので、デメリットを最小に抑えられました。
あと、タイヤやホイールをツライチにするデメリットと言えば
路面が濡れているとタイヤが巻き上げた水が
ボディに思いっきりかかるので車体が汚れやすくなります。 |