HONDA NC750S マフラーの交換 1

HOME - GARAGE - NC750S - マフラー

え~、NC750SにNC700用の

マフラーを取り付けてみたいと思います。

取り付けるマフラーは

LCIのスリップオンタイプのカーボンマフラーです。

2度見するくらい格安なマフラーです。

楽天で買いましたが、アマゾンでも

LCIの一部のマフラーが買えます。

 

NC750の純正マフラーの重量です。

ちなみにNC700の純正マフラーもほぼ同じ重量です。

今回取り付けるLCIのカーボンマフラーは

金具類合わせて約1.8㎏でした。

 

取付作業・・

とりあえず、赤矢印のボルトを緩めます。

バンドのボルトなので

緩めるだけでマフラーが抜ける状態になります。

それから、青矢印のメインのボルトを緩めます。

 

こんな感じで12ミリのメガネレンチ

ラチェットを2本使って外します。

これで純正マフラーのサイレンサー部分が外れる状態になります。

少し小刻みに回すようにサイレンサー部分を抜くと簡単に抜けます。

作業1 > 作業2 > 作業3