HONDA NC700S DCT エンジンオイル交換 1

HOME - GARAGE - NC700S - オイル交換

今回は、ホンダ純正オイル ULTRA G3 10W-30

オイルを入れてみたいと思います。

100%化学合成油のちょっと高級なオイルです。

今回は、オイル交換のみなので3.2L(DCTモデル)必要

という事で4缶用意しました。

前回は、部分合成油のホンダ純正のG2 10W-30

入れたのでその違いを体感する為に

あえてオイルがあまりへたっていない状態

(前回交換してから走行距離が1000㎞未満)で

オイル交換してみたいと思います。

果たして値段なりの違いが出るのでしょうか・・

楽天で買いましたがアマゾンでも買えます。

 

オイル交換をする度に、ドレンボルトに

くっついているアルミワッシャー(パッキン)を替えます。

アルミワッシャーが潰れる事によって

気密性を保ちますので必ず毎回交換してください。

NC700は、94109-12000のドレンパッキンを使います。

家にストックしておくと

ほとんどのバイクに使えるので何かと便利です。

 

それでオイル交換作業を始めます。

まずは、5分ほどアイドリングしてエンジンオイルを温めます。

ドレンボルトは、オイルパンの車体左側に付いています。

エキゾーストがすぐ側を通っているので

非常に作業しずらいですね・・火傷に気をつけて下さい。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4