HONDA NC700S DCT インプレッション 4 |
HOME - GARAGE - NC700S - インプレ |
|
ブレーキ・・ |
NC700Sで一番気になったのがブレーキです。
思いっきりブレーキを握ると、ちゃんとABSが作動するので
決して効かない訳ではないのですが
想像以上に強くブレーキを握らないと
ABSが動作する所までいかないので
一般的なバイクと比べてブレーキに握力がいります。
このブレーキの感覚に慣れれば
分からなくなるのでそれまでの辛抱ですね。
初期制動から緩やかな効き具合なので
逆に初心者には扱いやすかもしれませんね。
ホンダでは珍しく、ローターがカワサキ車のような
ギザギザな形状をしています。
|
|
サスペンション・・ |
あまり距離を走っていない状態だと
サスペンションがあまり滑らかに動かない印象で
硬い乗り味ですね。
1000kmほど走ると、かなりマシになりました。
リアサスのプリロード(無段階調整)を柔らかくする方向に
設定すると乗り始めでも、かなりマシになります。
|
|
メーターまわり・・ |
安っぽい感じは否めませんが
メーターは流行りのフルデジタルメーターです。
バックライトの輝度も変えられます。
左右の大きなボタンは、オドメーターから
トリップへの切替に使います。
ボタンが大きいので厚手の手袋でも押しやすいです。
DCTモデルなので、エンジンをかけると
シフトインジケーターが現れます。 |
|
|
Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 |