性能的にもそうですが、MT-07とCB400SFを比べると
CB400SFは、乗り心地や足回りの味付けなど癒し系で
エンジンも4バルブに切り替わる6300回転までは癒し系です。
ていうか、CB400SFがバイクの標準というか基準なんですよね。
CB400SFに対してMT-07は、バリバリのスポーツというか
レーシーで、CB400SFに対して全てが鋭い印象ですね。
性格が全く違う2台ですが、MT-07もCB400SFも
市街地から山道まで走る道を選ばず
結構なんでもこなしてしまう所は、似ているかもしれませんね。
そうなると、やっぱり最終的には2気筒エンジンを選ぶか
4気筒エンジンを選ぶか・・って事になる訳ですね。
正直、どっちか一台を選べって言われたら・・選べません。
そのくらい2台とも一長一短なので
最後はやっぱりデザインで選ぶって事になるんですかね。
クラシックな雰囲気を持つCB400SFか・・
モダンなMT-07か・・
頭が痛くなってきましたので、そろそろ終わりにしたいと思います。 |