YAMAHA MT-07 バックステップキットの取付 Vol.6 |
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いよいよ車体右側のバックステップを取り付けます。
まずは、ブレーキランプスイッチの調整ナットを
バックステップ裏の金具に通してから
ブレーキランプスイッチの先端にあるバネを
ブレーキペダルのアームから飛び出した金具にひかっけます。 |
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ブレーキペダルから飛び出した金具の位置を調整して
ブレーキランプスイッチが適正に働く状態にします。
赤矢印の所が伸びていない状態で
なおかつ、バネが張った状態の所で金具を固定します。 |
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次は、ブレーキマスターシリンダーの先端に
バップステップのアームを通します。 |
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さきほど外した割ピンを通してから折り曲げて
抜けないように固定します。 |
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付属の六角穴付きボルト(6ミリ)を2本使って
バックステッププレートを車体に固定します。
車体とバックステップの間には、スペーサーを噛ませます。 |
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バックステッププレートとブレーキマスターシリンダーを固定します。
ブレーキマスターシリンダーを固定する所のボルトは3本で
それぞれ長さが異なります。 |
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まずは、真ん中の長さのボルト(5ミリ)を使って
バックステッププレートとマスターシリンダーを固定します。
先に、下側の黄矢印の所に
残りのボルトを仮止めしておくことで
適正な位置にマスターシリンダーを固定する事が出来ます。
上側のボルトを固定した後に
下側の仮止めしたボルトを抜きます。 |
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最後にヒールガードを取付ます。
残りのボルトのもっとも短いボルト(5ミリ)を上側に使い
もっとも長いボルトを下側に使います。 |
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これで車体右側のバックステップの取付が完了しました。
最後にブレーキペダルを踏んで
ブレーキランプが適切な位置で点灯するかテストしてください。
適切な位置で点灯しない場合は
ブレーキランプスイッチの調整ナットを
外から手で回して微調整してください。 |
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車体右側のステップの飛び出し・・
純正ステップのような可動式ではなく、固定式なので
転倒時には真っ先にステップが地面に当たりそうですね。
倒れ方によっては、たぶん折れると思いますが
エンジンスライダーを装着する事で
なんとかなりそうな飛び出し量ですね。 |
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車体左側の飛び出し量・・
ちょうどスライダーと同じくらいの飛び出しなので
2点で車体を支える事になりそうですね。 |
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オーバーレーシング バックステップキットのインプレッション |
期待を裏切ること無く、停車時に足を伸ばしても
ステップに当たる事がなくなりました。
元々MT-07は、それだけ車体前方にステップが
付いていたので、バックステップを装着したとしても
他のバイクからすれば、普通の位置なので
ペダル類の操作に対して、特に違和感はないです。
停車時に自然に足を下ろす事が出来るので
足つき性の大幅な改善ができます。
MT-07がマイナーチェンジをするなら、何よりも先に
バックステップを買わずに済むようにして欲しいものです。 |
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