YAMAHA MT-07 バックステップキットの取付 Vol.4

HOME - GARAGE - MT-07 - バックステップ

いよいよバックステップを車体に固定します。

付属の六角穴付きボルト(6ミリ)を2本使って

車体とバックステッププレートの間に

付属のスペーサーを挟んで固定します。

 

シフトロッドを固定し直します。

取り外した逆の手順で固定出来ますよ。

純正と同じで、バックステップ側は逆ネジになっているので

車体側とステップ側の両方にシフトロッドがねじ込まれる構造です。

 

ネジを伸ばしていくと、チェンジペダルの位置が

下がっていくので、好みの高さに調整してください。

調整が出来たら、10ミリのスパナを2本を使って

赤矢印のロングナットに、黄矢印のロックナットを軽く締め付けます。

車体側にあるロックナットも忘れずに締め付けてください。

 

これで左側のバックステップの取付が完了しました。

色が黒いので、なんだかよく分からないけどオシャレですね・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6