乗り心地が悪いという印象まではいきませんが
スポーツ志向が強いようで、若干硬めの設定ですね。
セッティングは、リアサスのプリロードのみ変更可能ですね。
旋回性能は、本当に素晴らしく
コーナーを抜けるのが気持ちいいバイクですね。
慣性マスが小さいのか、ホイールベースが短い感じがして
予想よりコンパクトに曲がれる感覚があり
SSのバイクを思わせるような鋭い旋回が出来ます。
大型バイクなのに、まるで250ccのバイクに
乗っているかのような切り返しの軽快さも素晴らしいですね。
間違いなくMT-07の最大のウリは、ハンドリングでしょう。
ショックアブソーバーを変えてハイグリップタイヤを履かせれば
とんでもないコーナーリングマシンになりそうな予感がします。
気になる所は、チェーンとスイングアームの干渉音だと思われる
シャラシャラ音が少し強いですね。
チェーンのたわみ量が大きいオフロード車では
当たりまえの音ですが、MT-07でも同じような音がしますね。 |