HONDA モンキー125 最初にやっておきたい作業 Vol.1

HOME - GARAGE - Monkey125 - First works

モンキー125のシール

モンキー125が納車されたら

まず最初にやっておきたい作業集です。

125ccという事でまずはこの

デザインをダメにする125ccのシールを

剥がしたいと思います。

このシールは長時間紫外線に当たると

ボロボロになって剥がしにくくなるので

なるべるフレッシュな時期な方が楽に剥がせますよ。

 

シールが良い状態だとそのままでも剥がせますが

ヒートガンやドライヤーを使う事で

楽に剥がすことが出来ます。

 

でもミスるとこうやって粘着部分だけが残る事になります。

こうなるともうツメでガリガリしても時間が掛かってしまいます。

 

粘着には粘着を・・という事で

適当なテープを使ってペタペタすると

あっさり粘着部分が剥がれてくれますよ。

養生テープのようなあっさり系の粘着部分だと

まったく引っ付いてこなかったので

出来るだけ粘着面がネチョネチョした

布テープのような物を使うと剥がれてくれますよ。

 

後ろにも三角マークがあります。

 

ペタペタペータ・・ペタジーニ・・

という事でモンキー125のスタイリングを

最高の物にするにはこのシールは邪魔ですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - First works