HONDA モンキー125 最初にやっておきたい作業 Vol.2

HOME - GARAGE - Monkey125 - First works

モンキー125では何かとシートを外す事があるので

シートの脱着をスムーズに出来るようにする作業を行います。

 

まずはシートを外すので

車体の左右にある六角ボルトを外します。

このボルトは真ん中に六角の穴も空いているので

12ミリのソケットでも6ミリの六角レンチでも

どっちでも外せますよ。

 
モンキー125のシート

左右のボルトが外れたら

シートを後方にスライドさせてから上に抜きます。

今回の小技をするまではこのスライドさせる所が

硬くて渋みがあります。

 

シートが外れましたが車体側ではなくて・・

 
モンキー125のシート裏

シートの裏にあるゴムの部分と

真ん中にあるフックの車体に触れる部分に

シリコンスプレーを吹きつけておくと

シートの脱着がスムーズになりますよ。

 
モンキー125のミラー

あとミラーなんですが

走っていると車体の振動でミラーの向きが

勝手に変わる事があるので

車体に乗ってミラーの位置を合わせたら

裏側にあるプラスネジを少しだけ締めておきます。

これでミラーの動きが硬くなるので

振動で動かなくなりますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - First works