HONDA モンキー125 USB電源の取付 Vol.3

HOME - GARAGE - Monkey125 - USB power supply

USB電源を車体の中に通していきます。

とりあえず車体左側の

キャニスター(黒い筒)の上あたりから

ハンドルバーに向かって通していきます。

 

ここまで通しました。

 
モンキー125のUSB電源

トップブリッジの裏からハンドルバーに通して

USB電源に付属の太いリピートタイで

ハンドルバーに固定しました。

 
モンキー125のシート

次は電源の後ろ部分です。

車体の中を潜ってバッテリーボックスの所まで通します。

バッテリーボックスには複数の隙間があるので

簡単に通ると思います。

電源のUSB端子側の半分だけの配線ですが

まだこれだけ線が余っています。

それでは車体側のACC電源を使える状態にします。

とりあえずこのゴムの塊を上に抜きます。

 

するとここに4Pのコネクターが固定されているので

ビニルテープを剥がして解放します。

 

コネクターのキャップは

矢印のツメを手前に持ち上げながら外します。

このキャップは大事に保管してください。

 
モンキー125ACC電源

4Pコネクターのキャップが外れました。

後はUSB電源側の4Pコネクターと接続するだけです。

 
デイトナのUSB電源

タコメーターなどの電源を既に

車体の4Pコネクターから取っている場合は

電源取り出しハーネスの末端に

USB電源の4Pコネクターを接続します。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - USB power supply