ダイハツ ESSE マフラー交換 Vol.5 |
マフラー正面から・・ 横から見たのと違って結構インパクトがありますね。 やっぱりエンジンレスポンスが良くなってますね。 高回転域のフィーリングも純正より 明らかにスムーズに回るようになってます。 低回転域のトルクは、もちろん少し弱くなりますが エッセは軽自動車なので やっぱり回して出力を稼ぐエンジンだと思うので エンジンを元気よく回して楽しみたいものですね。 エアクリーナーも替えると さらに高回転域のフィーリングが楽しくなりますよ。 ちなみに低回転域のトルクを重視するなら エアクリーナーはノーマルで マフラーだけ替えた方がキノコエアクリ+ノーマルマフラーの 組み合わせより、全領域でバランスが良いですね。 アイドリングとエンジンを回した時の音量の差を再現する為に ダイナミックレンジを広くとっていますので アイドリングの音が聞き取りづらいですが エンジンが回ると音量が大きくなりますので 音量の設定には気をつけてください。 ではでは・・エンジン始動からの排気音をお聞き下さい。 サンプルサウンド |