ダイハツ ESSE マフラー交換 Vol.4 |
付属のガスケットを接合部分に取り付けます。 ガスケットの出っ張っている方をエンジン側に向けます。 後は、社外品のマフラーを ボルトに引っかけてナットを締めて作業終了です。 ナットを締める時に左右で交互に少しずつ 締めた方が排気漏れを起こす確率が低くなりますよ。 ナットを締めた後、エンジンをかけて フランジの回りを手で排気漏れがないか確認します。 もう一人、人がいるなら足で マフラー出口を少し塞いでもらってから フランジ部分の排気漏れを調べた方が確実ですね・・ 一人なら軍手で出口を塞いでから フランジ部分の排気漏れを調べます。 これで作業終了です。 |
横から・・ バンパーとのクリアランスは、指一本入るかどうかなので 走っていると路面によっては マフラーがバンパーに当たってしまう時があります。 テールエンド部分のマフラーハンガーを 1個だけ強化マフラーハンガーに替えるだけで バンパーへの干渉は防げますよ。 |