ダイハツ ESSE マフラー交換 Vol.4

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付属のガスケットを接合部分に取り付けます。

ガスケットの出っ張っている方をエンジン側に向けます。

後は、社外品のマフラーを

ボルトに引っかけてナットを締めて作業終了です。

ナットを締める時に左右で交互に少しずつ

締めた方が排気漏れを起こす確率が低くなりますよ。

ナットを締めた後、エンジンをかけて

フランジの回りを手で排気漏れがないか確認します。

もう一人、人がいるなら足で

マフラー出口を少し塞いでもらってから

フランジ部分の排気漏れを調べた方が確実ですね・・

一人なら軍手で出口を塞いでから

フランジ部分の排気漏れを調べます。

これで作業終了です。

 

横から・・

バンパーとのクリアランスは、指一本入るかどうかなので

走っていると路面によっては

マフラーがバンパーに当たってしまう時があります。

テールエンド部分のマフラーハンガーを

1個だけ強化マフラーハンガーに替えるだけで

バンパーへの干渉は防げますよ。

 

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